50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

コロナ陽性の母が電話に出ない

ほんまにもう…。

コロナ陽性の結果の出た母を、かなり心配していますが、昨日は電話に出てくれませんでした。

我が家は、母が一人暮らしをしていた時から、家族グループラインをしていまして、毎朝、母がそこに挨拶を録音してくれるのですが、そこへの録音(それも一言「おはよう」のみです)だけです。

ソース画像を表示

まさに、「子供の心、母知らず」です…。

 

でも、本当に心配しています。

何か変化があったら、サ高住のスタッフがきっと連絡してくれるはずなので…

信じるしかありません。そういう連絡が来ないことは良い兆候なのだと思うしか。

もしかして落ち込んでいるかな?

外出してはいけないので、足腰が弱ってしまうことも家族としては心配です。

そして、あと2週間くらいは「いつ熱出るか、いつ熱出るか」って心配が続きますよね…。

そんな連絡来たら、どうしよう。

腹をくくったはずなのに、くくりきれません。

 

統合失調症の息子は一進一退なカンジです。

今日は夫が外に連れ出しています。

 

で、ワタクシは押し入れのプチ断捨離をしていました。

今日も頑張りました。

ソース画像を表示

仔羊おばさん