50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

風邪ひいた…(>_<)

鼻水が止まらない。

喉が痛い。

でも熱はない。

 

風邪ひいたみたい。

風邪の症状ある時は、行きつけの病院に電話して指示に従う。

ことが必要とわかっているのに、仕事はなんつーか休めない。

 

自分の症状を正直に報告し、病院に連絡すべきなのはわかっている。

それでも休むわけにはいかない現状がある。

 

先月の健康診断で、同僚のヨボ君は肝臓の精密検査を受けるように指示が書いてあった。

( ̄ー ̄)

 

教師の仕事には基本「代わりの人」はいない。

今日も風邪薬を飲んで出勤する。

午後、変わらず症状があるようなら、早退することになるだろうけど、それで、じゃあ、休めるかと言うと、明日もきっと休めない。

熱出てないし。

 

そんな毎日が続く。

熱出たらどうなるんだろう?

というと、熱出たって家からオンライン授業だ。

それでも「休めない」のだ。

 

一体、何やねん!

(; ・`д・´)

 

f:id:from55life:20201012055920p:plain

仔羊おばさん