50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

母がコロナ陽性に

母の住むサ高住でコロナ患者が出た、と聞いたのがおととい。

そして、昨日、母がPCR検査で陽性だったと聞きました。

ワタクシの母はもう80代です。

 

今、発熱などはありませんが、においはわからないとのこと。

重症化した時に入院を希望するかどうか施設の方から聞かれていますが、現実には重症化しても入院できないとのことです。

報道で言っているように、思うように治療が受けられる状態ではないということ…

 

昨日から、ワタクシも今のように腹をくくるのに、時間が必要でした。

ソース画像を表示

いろいろ、思いは複雑でした。

こんなことなら先月、無理にでも会いに行けばよかった…。

子供も早く連れて行けばよかった…。

 

重症化しないことを祈るだけです。

でも、もう年齢も年齢ですから、これがコロナでなかったとしても、親の病と死は、受け入れるほかないです…。

 

でも、とても動揺しています…。

(@_@。

 

仔羊おばさん