50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪レポートーコロナ禍ー

大阪のコロナ禍は半端なく容赦なく、ワタクシもコロナ陽性の母をひたすら案じる毎日です。

母は、熱はないみたいですが、においがしない、食欲ない(味覚も危ないのかも)、精神的に落ち込んでるそうです。

サ高住に母はいるのですが、まず家族の面会も✖、で、本人に電話しても機嫌が悪いのか出てくれません。

妹が電話してもすぐ切られるそうです。

ともかく、今はね、母のように高齢で(母は80代)仮にコロナの症状が出たとしても、重症化したとしても、病院には入れないとスタッフの方からは聞いています。

(:_;)

どうなっちゃったの、大阪……。

そういうわけで、母の今の実態がわからないので、はらはらしています。

母の日でも会えないので、手紙を書いて出しました。

 

町の様子としては、仕事を辞めて昼間から外を歩く機会が増えているからそう思うのかもしれませんが

救急車がよく走ってるような気がします。

気がするだけなんですケド。

救急車 猫 に対する画像結果

実はそうでもないかもしれないので、信じないでね。気がするだけだから。

 

繁華街にはほぼ行っていないので、なんばと梅田周辺はテレビで見るだけです。

大阪以外の地域の方とおんなじです。

天王寺は地元なので、天王寺のことだけ言うと、

天王寺の人出は、それなりに減ってると感じます。

 

百貨店はじめいろんな店が閉まってるのを見ると、大阪の人間として、すごく寂しくなって胸が痛いです。

飲食店の方とか、どうしてるんかなと心配になります。

でもきっと製薬会社とか、がっぽがっぽ儲かってる会社もあるんでしょうね。

( ̄ー ̄)

あるはず……

猫と救急車 に対する画像結果

 

子供の大学は、今オンライン授業のみとなり、私と子供はちょっと楽をしています。でも、子供はオンラインだと起きていられなくて、ずっと寝てますね…。

単位取れるかな?

 

あと、オリンピックはやってほしいです。

それどころじゃないって論はわかるんですけど、人生かけてる選手の方々の夢を奪う権利は誰にあるの?

と、思うのです…。

もちろん、「オリンピックさえやっていなけりゃ、あの人は命を失わずに済んだのに…」というような犠牲は絶対に出したくないですけど。

 

仔羊おばさん