50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

不得手な掃除はぼちぼちと

3月に仕事を辞めた。

辞める時に、これまでやりたかったけどできなかったことをしよう!

と思った。

もう一つは、統合失調症の息子の闘病に付き合うこと。

その二つを優先して毎日を過ごしている。

 

プラス「主婦業」というやつも遂行している。

料理や皿洗いや洗濯は苦にならないが、ワタクシは掃除がかなりの苦手で、やる気が起きない。

しかし、起きないなりにぼちぼち取り組んでいる。

ソース画像を表示

最近は書籍類のプチ断捨離をやり、また今日は子供の漫画本をブックオフなどに売るべく箱詰めした。

この次の買い取り額アップキャンペーンの時に出そうと思う。

 

他にも、不要な電気製品、電気ポットとかを業者に出そうと思う。

 

そして、苦手なりに掃除も部分的に着手している。

 

今日は、子供が使っている部屋のモノを片付け、床をちょいと掃除した。

めっちゃ汚かった…。

(>_<)

 

仕事をしている時はできなかったことで、やりたかったこととして

「小説を書く」というのがあり、ぼつぼつ書いている。

もともと2009年に書き始めて、ずーーーっと完成してないので、何とか今年中には完成したい。

手芸もぼちぼちやっている。

運動兼ねて早朝のウォーキング。

あとは医者通いでワタクシの毎日は終わっていく。

こんな毎日を通じて私がやっていることを総括すると、

人間性の回復

をやっていると言える。

今ようやっと自分を取り戻している、という実感がある。

 

このブログにもたびたび登場した「ガンガラ上司」だが、

ああいった人に会わなくて済むのは、本当にすばらしいことで!

(・∀・)

 

転職を繰り返すのは愚かなことだと思ってるんですが、なんで転職を繰り返してしまうのか、氷解したカンジですかね。

仕事を不愉快なものに変えてしまう人にイエローカードやレッドカードを出せるシステムがあればいいのに( ̄ー ̄)

 

仔羊おばさん