50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪レポート②ーコロナ陽性の母から電話かかってきた!

昨夜9時ごろ、コロナ陽性の母から電話かかってきました!

曰く

他人やないし親子の間やねんから、相手のご機嫌採るようなことはわたしにゃできん。また話せる時がきたらちゃんと話しはするからな、そんないちいち連絡なんかしてられへん。

もしそうなったらそうなった時で、それはしゃーないねんから、あんたらはあんたらのこと、ちゃんとしといたらええねん。

 

なんか、お怒りでしたね……。

 

うん。うん。ととりあえず嵐がおさまるのを待ち、ワタクシが最後に言ったこと。

猫 固定電話 に対する画像結果

とにかく元気ってことがわかってよかったわ。

 

「そら、こんだけしゃべれんねんからな」とおっしゃってました…。

とにかく一安心でした。

でもね。

f:id:from55life:20210511195635j:plain

今朝の朝日新聞です。

うちの母は、たまたま嗅覚(+味覚?)の症状で済んでいますが、いつこの新聞記事の「待機中に亡くなる」の一人に加わるかわかりません。

 

大阪ではもう、そんな状態です。

重症化したって入院はほぼ無理とのこと。

30代でも亡くなってる人がいて、基礎疾患をお持ちの方だったかどうか、この記事だけではわかりませんが、実際家族がPCRコロナ陽性、というときのこの動揺。

母は、かけがえがないです…。

やっぱり一番大事な人です…。

 

若い方はコロナにかかっても軽くて済むことが多いから、危機意識なくてついつい出歩いてしまったりするんでしょうけど、今は我慢してほしいです。

 

新聞取ってるなんて、ちょっと時代遅れですが、見出しの文字の大きさのインパクトとかあって、紙面も捨てがたいところはあります。

 

とにかく、コロナの収束とワクチンの接種がすすむことを願っています。

 

仔羊おばさん