50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

自らを諭す (/_;)

あんな、あんたな、オリンピック見に行きたいとかズレたこと言うてるやろ?

今日はな、東京は新規感染者が900人越えてんねんで。

東京はデンジャラス・ゾーン!

わかってるか?

猫 説得 に対する画像結果

よお考えてみ。

もう900人越えたらな、1000人なんてすぐやで。デルタ株怖いんやで。

スポーツもな、命あってのことや。

あんたはな、重篤化しやすい糖尿病患者やで。何を気軽に見に行くとかアホなこと言うてんねん!

あんたみたいなアホが多いからな、無観客でやろ、て言うてはんねん。

選手はな、試合せなな、4年間、いや5年間が無駄になってまうから、中止にするわけにはいかへんねん。

ほんでオリンピックやって感染が増えたとか聞いたら、メダル取った選手かて素直に喜ばれへんやんか。そう考えたらな、今ここで踏みとどまんのんが、一番ええねん。

昔の人も言うてるやろ。

転ばぬ先の杖

って。

猫 こける に対する画像結果

こけてからでは遅いねん!

こけんように先に準備しとくねん。

元気でおったら、またサッカーの試合も見に行ける時は来るやろ?

払い戻しのチケット代は、その時に使たらええやん。

「お金ない、お金ない」って言うてたやん。そやから神様があんたんとこにお金戻してくれるんやって考えたらええ。

そもそもな、何の懸賞も当たったことのないあんたに、チケットの抽選にも当たったことのなかったあんたに、チケット当たるってことがおかしかってん。

あんたはそんなんで喜んだらあかんかってん。

こうなる運命やねん。

ええやんか。運は今回は使わんかった。次はまたこの運を使えることもあるやろう。

そう考えて、今回はあきらめ。

重症者が増えたら、医療崩壊して大変やって、あんた、わかってるやろ。

お母さんがコロナ陽性でも入院でけへんで、ものごっつ心配しとったやんか。コロナが蔓延したらな、そういう辛い思いをする人が増えんねん。わかってるくせに屁理屈をこねたらあかんて。

入院もできんで自宅療養中に悪化して亡くなる人とか出たら、あんたかって夢見が悪いやろ?

今は我慢の時やねん。

そやから、試合はテレビで見よう。

無観客でええやん。

それがみんなの英知を結集した最後の結論やねんから、機嫌ように受け入れ。

 

2021年7月7日 七夕

 

自分を諭した。

(:_;)

仔羊おばさん