50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪レポート④死者数は東京を追い抜き

雨が降れば、この雨でウィルスよ死んでくれ、と思う昨今。

f:id:from55life:20210517222106j:plain

東京より大阪のコロナ死者数のほうが上回っているという。

人口はずっと少ないのにさ。なんたることぞ。

こんなになってもまだ出歩く人の気がしれません。

でも、確かに重症化しなかった人にしてみれば、「コロナなんて大したことないさ」ということなのか…。

救急車のサイレンを聞くと「ドキッ」とする日はまだ続きそうです。

f:id:from55life:20210517223221j:plain

とにかくコロナにかかっても重症化しても病院に入るのが困難。

かからないように頑張るしかないのですが…。「頑張り」だけでは、なんとも、ねえ…。

 

百貨店、映画館、ショッピングモールなどほぼ閉まってるので、今日はついに

MUJIの商品を通販で頼んでしまいました。

「生活必需品」の定義がね…。でも、耐えるしかないですね。人ごみはリスクが高い。

 

昨日はエアコン2台掃除をした。

息子の医療保険の加入契約などもこなした。

郵便局に行ってなくなった通帳の再発行手続き(統合失調症発覚前に生活破たんした次男の分)💦

あと、エアコン2台の掃除をやろう。

 

食器棚の上の方のプチ断捨離もしてみるかな。

(・∀・)

やはり、ワタクシを1匹、自宅に放りだしておくと、我が家は徐々に美しい家に…。

 

先日は、子供たちのマンガ本と遊戯王のカード、私の書籍を少々、ブックオフに送りました。

今はちょっとした衣類を寄付するべく集め始めています。クローゼットも断捨離。

あとはレコード類を何とか売りたいが……。二束三文なんで、どうも手放す気になれない。何とか高く買ってくれるとこないかな…。

ちょっとでも金目のものはお金に変えようと思う。

猫 お金 に対する画像結果

仔羊おばさん