50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

仕事をするとお金を使わなくなる?

ワタクシの今の仕事はピッキングと梱包。

職場は繁華街やお店とはかなり離れているので、一旦出勤したら帰宅まで外には出ません。

弁当必須。

で、こまめな買い物はしなくなったので、自分としてはなんかお金使わなくなったなあ。

( ̄ー ̄)

一つの結論。

仕事は、お金との縁を運んでくる。

(。-∀-)

フハハ

 

でも、疲れる。

そして時間がなくなる。

 

世の中、うまくできていますわ。

 

もう一つ感じたことは

時給の安い仕事はストレスも少ない。

(今んとこ、そう感じています)

人も優しい。

低賃金で働く人は社からしたらありがたい存在だし、働く人同士人情が出てくるのかな。

教師の世界はもっとぎすぎすしてたもんな。

でもそれは、個々人の性格うんぬんではないんですよ。

構造的なもんなの。

必ずそうなっちゃうんですよ。

ココロを病む教員が多い、一つの要因ですな。

 

ともかく、「小金(こがね)をため込むばば」です、今のワタクシ。

( ̄▽ ̄)

ハハハ

 

仔羊おばさん