50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

夢を果たす

おととい、健康診断に行った。

胃カメラ検査などもあり、少々疲れた。

そのさ中、吉野山の桜がもう見ごろを過ぎてしまう、今週の晴天は13日くらい……

と、聞き及び

吉野の桜を見に行きたい

という積年の夢が頭をもたげた。

f:id:from55life:20220414103748j:plain

結論から。

そう、行っちゃいました!

(*'ω'*)

また来年にしようか、という思いもありましたが、

絶対に「来年」があるかどうかわかれへん!

という思いが背中を押しました。

(^_^;)

関西に生まれ育って、吉野の桜を見たことがないなんて、なんか悲しいですよ。

f:id:from55life:20220414104149j:plain

f:id:from55life:20220414104223j:plain

もう上千本、中千本、下千本も散ってしまってて、奥千本が見ごろ。

実際行ってみるとですね、別に桜はどこに咲いてても美しいのに変わりなないなと思いました……。

それよりかなり歩いたのと、観光客がものすごい大挙してやってきていたので、

吉野すごい!

の一言です。

「一大観光地」のかき入れ時なわけで。

 

歴史に思いを馳せれば、源義経が逃げてきたところ。

西行が、そして芭蕉も訪れ歌を詠んだ場所。

 

すごいよなあ。

昔は徒歩やもんなあ。

観光客の少ない、他の季節にまた登りたいなと思いました。

 

他にも、可能ならば果たしたい夢はいくつかあります。

例えばハワイに行く、とか。

国技館で相撲を見る。

なんば花月で漫才を楽しむ。

本町で働く。(大阪で一番のオフィス街で働いてみたい)

いくつくらい果たせるかなあ。

( ̄ー ̄)

お金のかかることが多いんさ。

 

仔羊おばさん