50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

外国人観光客サマサマ

今日は仕事は休みでした。

でも、教職の宿命で、持ち帰りの仕事はあって、授業の準備などつらつらやっていました。

昼ご飯前に料理を結構頑張って、またちょいと仕事して、3時ごろには運動がてら外へ。

f:id:from55life:20181014011026j:plain

空の写真を撮りました。

空気を吸う。

といっても、大阪の空気はきれいじゃないんですけどね。

できるだけ、仕事以外のことを考えるようにして。

四天王寺界隈から、難波方面まで1時間くらいかけて歩きました。

といっても、大阪の人にしか、その距離感ってわかりませんよね。すみません。

ともかく、四天王寺界隈も、難波や心斎橋あたりも、外国人観光客サマのおかげで町自体が息を吹き返しているように感じられます。

飲食店も増えているし、英語の看板とかメニューとかも町を華やかにしてくれてる。

10年くらい前の大阪と比べたら、今の大阪のほうが断然良いです。

インバウンド、バンザイ

\(^o^)/

 

やっぱり町には活気が必要。

大阪もちょっとずつ回復してます。

 

そう考えたら、自然災害に遭った地方に多くの人が行くことってとっても大事なんだなって思わされました。

今だったら例えば北海道とか…。

旅行は苦手のワタクシですが、今日は息を吹き返した大阪の町を見て、そう思いました。

 

仔羊おばさん