50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ネットつながった

旧約聖書風に言うと

ネットがつながるのに時があり

ネットがつながらないのに時がある

と、なるでしょうか。

 

ワタクシの職場では、留学生がそろそろ入国してきています。

入国して2週間は隔離なんで、学校に登校するのはそれからになります。

まずは春休みに一時帰国していた学生たちの再入国が10月に実現しました。

今、もともと4月に来日予定だった学生のビザが下り始めていて、チケットを予約し、続々と来日が始まっています。

ワタクシの学校もそうですが、多くの日本語教育機関はようやく

息を吹き返した

というところでしょうか。

ソース画像を表示

これまでオンライン授業で会っていた学生と直接会えるかと思うとうれしいです💛

 

相変わらず、人手は減ったまま仕事だけは増えた状態で死にそうになっています。

ちょっと前まで

「密はいかん!」などとガンガラ怒られていたのに、今や技能実習生のクラスなんか20人越えでもいいらしく、今後はその予定です。

日本語学校も20人ぎりぎりまで入れろ!

って言われてます。

 

なんか、社の方針なんて、結局売り上げ次第でコロコロ変わるんすよね。

真面目に付き合うのがばかばかしくなっちゃうわ。

( ̄▽ ̄)

 

学校でクラスターが発生するのも時間の問題かな。

 

そうなったら、そうなったで、また…

 

仔羊おばさん