50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

そして、同僚二人は休業に入った( ̄ー ̄)

会うは別れの始め

と、申します。

仔羊は長年、日本語教師をしておりますので、「別れ」にはずいぶん耐性を獲得しております。

 

学生との別れもあり…

先生との別れもあり。

 

景気に左右されたり、国策に左右されたりの業界ですから、

先生も、他職種への転職あり、他校への転身あり。

 

そんなこんなで、別れにもあまり感傷的になったりはしません。

 

今週から2人の同僚

プライド高いクン

天使さん

が休業に入ります。

 

先週は一旦、お疲れ様…でした。

戻ってもらうのが原則ですから、お別れってことはないのですが、

どうやら我が「ガンガラ上司」の本音は違うみたいです。

それも、ワタクシは直接「ガンガラ」からはうかがっていなくて、他部門の職員から聞いたのです。

 

主任に最初に、そういう相談や報告をするもんじゃないの?

(。´・ω・)?

と、思うのですが、やはりワタクシは「ガンガラ」の信頼の圏外にいる職員、ということなのでしょう。

ソース画像を表示

いずれワタクシも切られるのかな。

 

どっちにしても、休業を出すということは「沈みかかった船同様」ということで。

早くこんな船は離れるに限る。

ただ、今回のコロナで多くの留学生が来日できない中、かなりの日本語学校が経営不振だと聞きます。

 

また倒産が続出するかも。

ソース画像を表示

でも、仔羊はしたたかに生きるわよ!

ソース画像を表示

甘く見るんじゃねえ!

 

ともかく、前に進むのみ。

 さよならだけが人生さ。

 

仔羊おばさん