50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

幸福

桜の花が満開になり、今日は風にあおられて随分散っていました。

f:id:from55life:20220407192905j:plain

ちょっと暗いですね。

この桜の木は、55歳で転職して正社員になった時、まさに「私のために咲いてくれた」木です!

f:id:from55life:20220407193050j:plain

チューリップの季節でもありますね。

昨日も今日も、午後は公園の桜の下で読書。

本当に私は幸福。

働いていた時はたとえ休みの日で桜を見に行っても今ほどの幸福感を感じたことはありませんでした。

やはり心の平安が全く違う。

仕事をしていた時は、必ず心配事や仕事上の目標や次出勤したらしないといけないことなんかに気持ちがあって、こんなに安らかな気持ちではなかった。

 

これもまた、再就職を阻む一つの壁なのかもしれない。

 

仕事なしで眺める桜は幸福以外の何物でもない。

 

花は時期がくればおのずと花開く。

私も、本当にしないといけない仕事は、おのずと向こうからやってくるだろうという気がする。

f:id:from55life:20220407205249p:plain

仔羊おばさん