50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

年の初めに行ったところ やったこと

昨年は正月の朝に大阪城公園に行きまして、1年いいカンジで過ごしましたので、今年も大阪城公園に行きました。

その後3日にも行きまして、写真を撮ってきました。

f:id:from55life:20220106144208j:plain

大阪城公園からは日の出が見えます。

f:id:from55life:20220106144246j:plain

f:id:from55life:20220106144318j:plain

今年もいい1年になることを祈っています。

年頭には「白い花」がいいかなと思って

f:id:from55life:20220106144525j:plain

白い花を飾っています。

買った時には蕾だったものが花開いて

f:id:from55life:20220106144616j:plain

うれしい気持ちで新年を迎えています。

 

ほかにも

「鯛の尾頭付き」を焼いたり、

毛糸の帽子を編んだり、

ラカントを砂糖代わりに小豆を煮てぜんざいを作ったり、

まあ、いろんなことを年始早々やってます。

昨年1年の収支の計算も必死こいて行いました。

お仕事探しもサボってはいないのですが、迷うところもあり、めちゃくちゃ乗り気ではありません。

でも、今年「還暦」って考えると、今一度人生振り出しに戻って若いつもりで生きてもいいかなと思います。

でも、借金だけは抱えたくないな。

( ̄ー ̄)

シビアな現実。

 

仔羊おばさん