50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

週末も仕事を頑張っていた

金曜日

土曜日

ともに遠方の学校に学生を送って行った。

本来、そういうことはしないのだが、あまりに遠いのと、乗り換えがややこしいため、がんばったのだ。

ソース画像を表示

…疲れた。

けど、学校に缶詰で煮詰まるよりはよかった。

 

おまけに「時間を間違える」というチョンボまでした💦

 

自分が恨めしかったけど、遅れたのでなく、早すぎたからまあ良しとする。

( ̄ー ̄)

 

昨日は

大阪城公園の梅林を見に行った。

f:id:from55life:20210112060216j:plain

まだ、ちらほら程度。

でも、大阪に長年住んでいるのに、ずっと寒さに負けて、あるいは暇なしで見に行ったことなかったから、ワタクシにはいい時間の過ごし方だった。

 

こうやって、やりたいことを少しずつ実現している。

 

本も読んだ。

 

休みって大事。

 

コロナと闘う医療関係の方に休みがあることを願う。

 

旅行関係

飲食の関係の方に、生活の安心があることを願う。

 

でも、自分の職場である学校には緊急事態宣言は関係ない(目下のところ)。

で、いくらリモートワーク推奨されても、ウチのような会社はリモートなしだから。

ワタクシともう一人の主任そして

ホープ

ヨボ君

の出勤は続く。

 

休業中の「天使さん」の休業給付は本来12月までが100%保証だったのが、2月まで延長となったらしい。

事業者は金銭負担することなく、雇用者には賃金の100%が保障される。

とてもいい制度だけど、矛盾はある。

 

私は辛い気持ちを抱えて生きる。

でも

梅一輪ほどのあたたかさ

って素敵な言葉だと思う。

 

あそうそう。

金曜日は速攻戻ってきて、夜は医者に行けました。

よかった!

 

仔羊おばさん