50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職後7か月が過ぎ

3月に退職してまる7か月という時間がすでに経過しました。

この2、3日の気分はもう「幸福」の1語に尽きます!

仕事してた時は夕方とか夜帰る時にやたら悲しい思いにとらわれていたのに、先週の夕方、空の色が変わっていくのを歩きながら眺めていても、悲しくない!

悲しくないどころか、幸せ💛

猫 夕焼け に対する画像結果

(^O^)/

幸福感がやってくるのですよ。

 

感謝の思いも湧いてきます。

 

早朝の散歩

猫 散歩 に対する画像結果

夜がしらじらと明けていく。

その中を歩くと気分も爽快。

確かに、1時間以上歩くと、あーあそこまでたどり着くのかなあ……。

( ̄ー ̄)

まだまだ目的地には遠い。

遠くを見て、本当に自分はあそこにたどり着けるのかなあ、って思ったりするんです。

でも、小さい一歩でも飽きずにずっと歩いていたら、時間はかかるんだけどもふと気づくと到着している。

その不思議。

 

働いてた時はちょっとした時間でも急いでいた。

今は自分は急いでいないことが多いから

どうぞ、お先に。

('ω')ノ

って、いつでも余裕。

 

先週はクッキーを焼いて、今週はテレビで見た「希望満充」(きぼうまんじゅう)というものを焼いた。

母に会いに行く約束をして、お土産にと思って「お手玉」をちくちく縫った。

 

いよいよ仕事探しも始めているのだけど、こうも現在の生活が充実していると、勤め人はあかんような気がする。

 

血糖値も最近はまた一段とコントロールよく、「普通の人と同じ血糖値」くらいに下がってきた。

 

ストレスからの解放だけではこの状態にはなってなかっただろう。

やはり時間をかけて体を動かす、まめに動く、間食はできるだけ避ける、油分糖分の高い食べ物は避ける、などを心がけていたら徐々に血糖値が下がり始めた。

 

天声人語の書写はじめ読書や学習。

 

メルカリ始めたりジモティーに出品してみたり。

サッカーを見に行ったり。

 

そう。

充実している。

「充実」とはこれだったんだ!

(≧▽≦)

 

あーそんなこんなで仕事に戻る自信は今、まったくありません。

どうして、あんなふうに滅私奉公で勤めていたのか不思議でなりません。

どうしてもう少し楽しく過ごすことを優先しなかったのか、というのが今の反省ですかね。

人間、変われば変わるもんだなあ。

猫 散歩 に対する画像結果

 

仔羊おばさん