50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2021御礼

皆さま

今年、2021年に皆様とブログを通じて交流が持てましたことを厚く御礼申し上げます。

<m(__)m>

 

今年、最も印象に残った風景は東京のあちらこちらの風景です。

f:id:from55life:20211230200333p:plain

コロナ禍の中、何度も子どもの復学に付き合って上京しました。

靖国通り飯田橋あたりから神田まで何度歩いたことでしょう!

ある時は酷暑の中、ある時は寒さに震えながら。

東京に親しみを感じた今年1年でした!

 

3月に仕事を辞めて、ものすごく人間らしい暮らしになり、いい1年でした。

自分のライフワークである一つの小説も、とりあえずは書き終えました。

まだ気に入らないところがあるので、2022年も手を加える作業は残っています。

猫 書く に対する画像結果

でも、どうしてもどうしても完成させたいと思い続けて、ようやく今年ざっくりとでも完成にこぎつけたのは、ワタクシにとっては一つの「成就」といえます。

感謝です。

 

統合失調症の子供も、ずいぶん落ち着きました。

思えば今年の初めごろは、彼は長い文はあまり話せませんでしたよ。

「文を読む」とかもできていなかった。

それが、まあまあ文で話せるようになり、本も読んで、卒論をなんとかまとめるところにこぎつけています(ゼミの先生はじめ皆様の助けもあり……)。

 

血糖値は一時(いっとき)下がったけど、まだ高いので、来年もガンバリマス!

(;^ω^)

 

趣味のサッカーのほうも結構見に行くことができました!

夢と憧れの天皇杯も先日、国立競技場に見に行くことができました!

サッカーネタは別ブログに書くことにしていますので、よければあちらもよろしく!

<(_ _)>

from55life.hatenadiary.com

 

来る2022年、皆様に幸福がありますように。

コロナがおさまり、景気が上向きますように。

50代60代の女性も社会で評価され、活躍できる世の中になりますように。

でも、個人の幸せを犠牲にせずに生きてける社会になりますように。

f:id:from55life:20211230202327p:plain


仔羊おばさん