50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職もうすぐ3か月・働き続けないと生活が苦しくなる仕組みを実感

退職してもうすぐ3か月になります。

健康保険は社会保険を任意継続。

年金は国民年金に。

そして、先週は府民税・市民税の請求書が送られてきて。ああその重さを実感!

猫 背負う に対する画像結果

次から次へと支払いがやってくる。

 

今すぐ働けないので失業保険は受給延期の手続きをして、今はもらっていませんが、こんだけ支払いがあったら、失業保険をもらってもなんか割に合わないんじゃないかと感じます。

もちろん、たぶん、もともとの年収が少ないから、失業保険でもらえる額も少ないということがあるかもしれませんが、それにしても。

(´;ω;`)ウゥゥ

働き続けないと生活が苦しくなる仕組みになってます!

実感!

 

ですので、みなさん!

下記、ゆめゆめワタクシの真似をしないようにお勧めします!

 

1.転職を繰り返してはいけません。

2.景気のよい業界を選びましょう。

3.定年まじかにして、退職はやめろ!

 

踏める地雷は全部踏んでいる自分の人生が面白すぎます。

(ー_ー)!!

 

仔羊おばさん