50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

やっと冷静に

昨日が正式な退職日。

有給も消化せず、すぐに働ける状態でもないので失業保険も申請できないし、

そんなにお得な退職ではないけど、後悔はせず。

ソース画像を表示

最近は

 

この本を読んでいる。

いちいち、うなづけることばかりだ。

この本を読んでいると、なんで自分が辞めたのか説明がつく。

そして、仕事より大事なことがある、と改めて再認識した。

というか、仕事をやっていて精神的に安定できないなら、やはり安定できるところに移ったほうがいい。

それが許されないこともあるだろうが、ともかく、上司に相談してたの部署に移してもらうとか、いろんな方法もあるかもしれないし、転職の道を探る、でもいい。

ともかく、気持ちが平安であることの大切さを、今、かみしめている。

この本はお薦めだ。

 

退職にあたって、同僚からもらったもの、マウスパッド。

f:id:from55life:20210321155202j:plain

 マウスは自分のもの。

それと同じシリーズのぬいぐるみ。

f:id:from55life:20210321155328j:plain

かわいいなあ。

私って、こういう「カワイイもの好き」に見られてたんだね。

(^◇^)

はは。

 

仔羊おばさん