50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職後の生活で、今後心がけたいこと

さて、退職して2か月半経ちました。

退職そうそう、「これはいかん」と思ったのが「文字を書く」という行為。

退職と同時に中国語を習いに行くのも中断しちゃったから、ますます「文字を書く」機会が減った。

そこで、毎日朝日新聞の「天声人語」を原稿用紙に書き写している。

猫 書く に対する画像結果

ちょっとした「プチ断捨離」で、結構な枚数の原稿用紙が出てきたので、その原稿用紙を今は使っている。

……人はゴミとともに暮らしていると実感。

f:id:from55life:20210608102633j:plain

上手な字じゃないな。

ペンは、いただきものです。こういう「キラキラペン」はまず使わないから、書写に用いることにしました。

漢字なんかは、仕事をしてた時より書けるようになってんじゃないかな。とにかく毎日書いてるから。

 

次に自分の生活で不足してるスキルは「雑談」。

これはコロナも相まって、同窓会もなく、また誰かを誘うこともできないし、

誘われても、今んとこお断りしてるんですね…。(´Д⊂グスン

 

おしゃべりな大阪のおばばとしては、やはり「しゃべって大笑い」がないと寂しいの……

(T_T)

緊急事態宣言延長のあおりで、「統合失調症患者の家族の会」も2か月連続でお流れとなり。

(/_;)

う。

本当に、一刻も早くワクチン接種したいです💦

いつになったら集まってお食事できるのかしら?

猫 集まって食事 に対する画像結果

仔羊おばさん