50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職4日目~6日目まとめ

まだ離職票は届いていないので、ハローワークには行けない。

ちなみに、今すぐ求職はできないので、受給を延長するだけのあまりお得でない退職をしてしまっている。

また、健康保険証は失効、ものすごく速攻で社会保険の任意継続の手続きをしたけど、まだ新しいのは届いていないので、昨日の3か月に1回の通院でかかったお金は半端なく高かった!

(@_@。

すっからかん!

 

主婦業は、思ったよりずっと大変で忙しいっす!

でも、自分の食べたいものを思いっきり作れるのは悪いことではない。

 

小説をぽちぽち書いています。

自分にとっての傑作だから、半端なく面白いのよ💛

 

自己肯定感がめきめき戻ってきて、今、ココロはほんと、健康を取り戻してると思う。

手芸は、今は編み物をしている。

自分ブランドの財布を作るのが夢であり、目標。

 

自分の着る服も作ってみたい。でも、それはただ「着る」だけ。

 

息子が結婚して、もし孫でもできたら、今はスタンバイ、オッケー!

送り迎えでも、お預かりでも、いけるわよ💛

 

新しい靴を買った。

でも、本当に買いたいのは新しい腕時計、そしてメガネ。

新しい人生にしたいから。

そういう重要なものは新調するつもり。

ソース画像を表示

息子のこともあるし。

 

仔羊おばさん