50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

円満退職

さて、退職願を書いて、「ガンガラ上司」に提出し、一応

「受理まだしていない」というようなリップサービスはしてくれましたが、

昨日、創業者が来校し、「話は聞いておるぞ💛」と非常にマイルドな反応。

よっしゃ、よっしゃという感じで、円満退職です。

人件費が減ってちょうどよかった、というところなのかなと思います。

寂しさがないではないが、素晴らしい1日だったと思います。

ソース画像を表示

 

ところで、またまた一つ、転職の話が舞い込んできています。

話だけでもありがたいことです。

 

今の職場の面接を受けに行った時、ものすごい強風でした。

昨日の帰宅時もものすごい強風で、なんか運命を感じました。

 

寒波による被害がないように祈っています。

コロナも早く収束すること、祈っています。

 

今朝はNHK「あの人に会いたい」という番組で山本寛斎さんのインタビューをまとめていたのだけど、強く心に残りました。

人はやっぱその人らしく生きるんだと思います。

だから、この退職もきっと「仔羊らしい選択」なんだろうし、この次の仕事も、きっと「自分らしい」ものになるんだと思う。

 

仔羊おばさん