50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

なんで転職を繰り返すかがわかった

ワタクシは、若い頃も結構転職をした。

転職といっても、本当の意味での転職はたぶん2回か3回しかない。

仕事の種類が変わる

という意味での転職で

小口輸入&小売り&通販

貿易業務

日本語教育

の3業界に大体絞られる。

中で1番長いのは日本語教育

 

50代半ばで今の学校に転職して、そこで「何回も転職を繰り返す」何人かの人に会って

そんなに青い鳥を追いかけてどうすんの?

(。´・ω・)?

と、批判的なワタクシでありましたが。

ソース画像を表示

今現在はそういう彼らの気持ちがわかるようになりました。

 

そう。

生きていかなくてはならないから、転職を繰り返すのはよくないと思っているけど、

もう不愉快な環境に我慢したり、その環境を変えようとしてる間に過ぎる時間がもったいない。

ということ…。

 

とはいえワタクシは、もしも可能なら、今の職場でもうちょっとがんばってみたい気持ちはある。

学校の立ち上げは結構好きだ。

時々は「ガンガラ上司」に辟易(へきえき)してるので辞めたくなる。

あとは精神科に通う息子のためなら辞めるのも仕方ないと考える。

年間休日105日は、やってみてわかるしんどさ!みなさん、そんな会社には就職しない方がいいよ。ワタクシもココロからお勧めする。

 

そんなこんなで揺れている。

 

仔羊おばさん