50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

考え込んでいても仕事はたまっている。

土曜日、「サッカーを見に行ってやる!」と2時くらいまでで早退。

早退といっても有給の消化にした。

で、仕事は今日もたまっているので早く出勤しないといけない。

ソース画像を表示

昨日は久々にまるまる給料分の支払いをもらって休業している

「プライド高い君」に連絡。

来年の4月になっても仕事はないよ…

と書かないといけなかったけど、この先何が起きるかわからないし、そこまでは書けなかった💦

でも、伝えないといけないのはそういうことよね。

 

夏以来、昨日は母に会いに行った。

 

仕事があるだけでも幸せやよ。と言われたけど、

もしかしたら転地するかも、と言っても反対はされなかった。

 

私は親の介護のために離職はしていないから、

同じ論でいけば、子供のために離職するのは損するだけなのかなとも思う。

 

けど、もうそろそろ仕事の最前線からはしりぞいて、70代になってもできるような仕事をぼつぼつ始めるのも一つの道かとも思う。

ソース画像を表示

皆さんの1日が幸せなものでありますように。

( ̄▽ ̄)

 

仔羊おばさん