50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

オンライン就職説明会にエントリーした結果

オンライン就職説明会にエントリーした。

転地を考えているので、その転地先の就職説明会。

昨日は仕事中にその説明会の主催者から電話があった。

 

募集は正職だが、ワタクシは非常勤を希望していたため、その確認の電話で、

非常勤希望だったため、内心楽しみにしていたけどキャンセルになり、がっくりだった。

まあ、仕方がない。

もう定年間際の年齢だしそうそう歓迎される人材でもない。

なんかちょっと悟ったな。

非常勤なら雇ってもらえるすき間もあるかと思ったが…。

 

ともかく、今後はいろいろ考えないといけない。

寂しいけど、しかたがない。

自分には、今の「ちょいブラ(ック)」くらいの会社でないとすき間がないのかもしれない。

そう思うとがっくりだが。

 

しかしやはり、ここらで辞めることも考えている。

 

f:id:from55life:20201018065731p:plain

それもまた人生だからだ。

 

明日、子供の病院へのつきそいを口実に、たぶん会社を休む。

でも、これが教師あるあるなのかもしれないが、それって「学校にいたら仕事ができないから」で、がっつり作文や、今後の授業計画を考えたいからでもある。

 

別に勤務と認められるわけでもないのに、因果な商売だ。

 

仔羊おばさん