50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

昼飯食えず

世の中に、「仕事で忙しくて食事が取れない」など、きっとこの日本にはゴマンといる。

その上、定時に帰れない人もいるだろうし、ブラック企業に勤めている人もいるだろう。

 

ワタクシは、今週、昨日を含めて3日、昼食を取るヒマなく、1日9時間ぶっ通しで働いた。

定時で帰ったわけではないが、遅くまで残ったことはないので、贅沢を言ってはいけないのだと思う。

それでも、理不尽は感じる。

 

これほど働いて、学生はというと日本語能力試験のN2レベルにはっきり達している学生はたった一人で、残りはN3に合格するかしないかのレベル。

大学進学は志望する学生そのものがほぼいない。

4年も学費が払えないからだ。

 

というわけで

こんだけ働いたあげく、

「成果があがっていない」という今年度の結果が今からもうわかっているのだ。

( ̄ー ̄)

 

その上昨日はまた会議で「ガンガラ上司」から「レジュメ書いてない」とのお叱りだ。

昼飯が食えていないのはまだいい。

昨日は朝8時半にトイレに行ったきり、午後の2時までトイレにも行けてなかった。

 

世の中の上司の皆さんには、部下を思いやる心を持っていていただきたいです。

 

f:id:from55life:20201007060756p:plain

仔羊おばさん