50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大阪弁

突然の大阪弁

( ̄ー ̄)

はてブのお題「急に寒いやん」て、急に「関西弁やん」と思ったのです。

ソース画像を表示

転職ならぬ転地を考え中のワタクシとしては、関西以外のところに「転地」というのが

圧倒的なアウェー感でして💦

まだ転地が決まってもいないのに、すでに怖気をふるっているのです。

あ、なんかお題の「急に寒い」からそれてしまった。

 

なんか、このお題って寒さに対して語ってるからこその関西弁なんですかね。

 

それでも11月なんですから、もっと寒くてもいいんですよね。

 

ここんとこ、自分の持病に加えて、息子の精神疾患のこともあり、心は重かったのですが、とりあえず病院にかかって投薬を受けてると言うだけで

かなりの安心感

があり、

超絶忙しい仕事も、

来週は祝日があるってことで、

かなりの救いとなって、かつ

昨日は昼飯が食えた

というだけで、かなりの「ほっとした感」。

今日は出勤で、ちょいと嫌だけど

「ガンガラ上司」が休みでそれもケッコー「ハッピー」☺

( ̄▽ ̄)

につながっており、

かつ職場の大部分のメンバーが今日は休むとのことで、

あー部屋を使い放題💛

と思えば、この開放感!

「密やから」ってんで窓を開け放していて、すんごい寒い事務室も、

私一人やったら

閉め切ってもいいんですよ!

ソース画像を表示

エエがな!

(いいよね!)

 

とにかく、エアコンあっても窓を開けてるもんだから、ケッコー外気が寒いんですよね。

学生も震え上がっています。

もっとも、彼ら「半そで」だったりするので、

それは違うやろ!

(; ・`д・´)

とマジ顔のワタクシだったりします。

私はもうすでに、

ヒートテックの長袖に、

長袖のセーター、

厚手のコート

ですわよ。

 

仔羊おばさん