50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

今日も愛読ブログのご紹介

ブログを始めた頃、はてブの海の泳ぎ方は

まったくわかっていなかった!

( ̄д ̄)

とにかく書きたいことを書いていた。

人に読んでもらいたいという気持ちより、

とにかく思っていたことを吐き出したかった!

もしも良ければ、このブログの最初の頃のを読んでいただければ、当時のワタクシの

ものすごいネガティブな感情

を読むことができます!

( ̄ー ̄)

 

しばらくして他の人のブログを読むようになりました。

当時読んでいたブログで、今も続いているのはもうほとんどありません。

今日ご紹介したいブログは、たぶん当時からずっと読み続けている、

仔羊おばさんがイチバン長く読み続けているブログだと思います。

こちらです。

www.tameyo.jp

「貯め代」さんです!

このブログでは、年金をもらう前の年齢の方に耳寄りな情報、

「断捨離」及びその番組の紹介、

料理の紹介

節約法、

家庭や親戚づきあいの話題、

着物のこと、

その他もろもろの話題が取り上げられています。

また、見出しなどもちゃんとしていて敬服です。

話題はワタクシにはどれも身近で、うんうん、うんうん、うなずきながら読んでいます。

やっぱり、自分が50代女性だから、50代60代の女性のブログにとっても共感します!

 

貯め代さんと結婚したら、きっと幸せだよなーって思う。

きっと、ご主人、わかってらっしゃらないだろーなー。

料理上手。

節約上手。

忍耐強い。

良き母。

もちろんそれは、これまで貯め代さんが辛い経験を乗り越えてきたからこそ。

そんなところも共感ポイントです!

 

そして、日本を牛耳(ぎゅうじ)ってる政治家のみなさんに、このブログを「襟を正して」読んでもらいたい!

どうもある程度(?)地方の自営業の方のようなのですが、庶民がいかに工夫して節約して暮らしてるかとか、きゅうきゅうと暮らしてるかとか、ほんま感じてもらいたい!

(; ・`д・´)

なんか、力入っちゃった!

 

ちゃんと役立つ情報もよく掲載されている、優良なブログだと思います。

上から目線でごめん。

f:id:from55life:20200315163817j:plain

仔羊おばさん