50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

今日も愛するブログのご紹介

本気で心配

しなくても、この方なら大丈夫!

と、思いたい。けど…

www.tuberculin.net

ツベルクリン」さんのブログ。

もと社会科のセンセーだった添乗員さんの綴るブログですが、

その

アナーキー

ハートフルで

シニカル、かつブラック

そして

エキセントリック

センスあるブログです!

面白いです!

 

添乗員さんのお仕事が減ってるみたいで、仔羊、ココロより心配しています…。

それにしても、

www.tuberculin.net

近場にいらっしゃったンデスネ!

ひと月くらい前にお声をかけていただけたなら、絶対にお会いしたかった!

クヤシー!

あいりん地区も新世界も仔羊にとっては「徒歩圏」よ!

 

なぜだか(もはや毛玉の目立つ)ふなっしーとともにいろんな場所のレポート、

昔の雑誌の詳しい内容紹介(これがまた捧腹絶倒なんだってば)、

口に出したら「そのまんま出てけ!」とつまみ出されそうな英語のご教授。

 

誰が読んでも

面白くてためになる

ブログだと思います。

 

それにしても、仔羊、本当に心配しとりますのよ。

コロナ騒動、早く収束して、お仕事ばんばん来ることを祈ります。

 

でも、ワタクシの業界も「留学生来ないとか大変じゃない?」って心配されるんですよね。

実際、来ない可能性もあるしね。

でも、そんなの平気。

「そんなに勉強する気もないのに来日するクソ留学生

もといっ!

「なんちゃって留学生」が来ずに済むと、むしろワタクシのお仕事は楽になりますわ💛

オホホ(^○^)

 

でも、学校潰れて、また転職せんといかんかも。

また給料、下がるかも

( ̄▽ ̄)ハハ

 

なんか今日は、ワタクシこと「仔羊おばさん」も「ツベルクリン」さん風に綴ってしまいました…。

f:id:from55life:20200303064443j:plain

仔羊おばさん