50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

節分何もせず

日本語学校でも、行事をやったり、日本の行事について紹介をしたりする。

2020年の春に始まり、今までずっと

学校でもパーティーとか

全く何もしていない。

 

休み時間に学生がお菓子とか食べていて、かつシェアしてたりとかすると、

分け合うのはあかんよとか

結構ナーバスになっている。

f:id:from55life:20210204060609p:plain

結局、今の「鬼」はコロナなのだと思う。

凡ないい方で申し訳ないが、この鬼、手ごわくてずーっと翻弄されている。

 

とはいえ、ワタクシの主戦場である留学生は、若いこともあり、仮にかかったとしても軽症が多いとか思うと、気持ちは楽だ。

 

ワタクシは糖尿病なので気をつけないといけないのだが、

会社も同僚もさほど気にしてはいない。

 

目にみえて具合が悪くなる病気じゃないので、病人というふううには思えないのだろうと思うし、だからこそ雇ってくれる会社もあるということだと思う。

( ̄ー ̄)

ウン

 

仔羊おばさん