50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

失業前の心持ち

失業は悲しいが、しかたがないし前に進むしかない!

猫 走る に対する画像結果

自分の居場所はもうここにない。

という事態に陥ると、心中穏やかでないものもある。

前回は転職先が決まっていて、余裕だった。

今回は、決まっていないのでこの気持ちなのだ。

 

とはいえ、カレンダーを眺めて、あと〇週!

と残りを指折り数えている。

 

「ガンガラ上司」はホープ君に

「引き継ぎ書を作成せよ」と命令。

その命令をホープ君に伝えたら、

 

他の教師は辞める時にそんな指令を受けていない。

目的がわからない。

口頭で十分。

と、いかにも正しい理由を述べて抵抗してきた。

 

四の五の言わずにやるんだよ!

と、切れた仔羊ではありますが、

この「辞める」時でも

上司の気分に付き合って業務増える。

上司の狙い撃ちに耐える。

ということがホープ君の身の上に降りかかってきているのです…。

そして、ワタクシにもね。

 

ほんま、このカイシャ、どうにかしてるよね…。

( ̄ー ̄)

ふっ

 

この2021・冬を忘れよう…。

 

仔羊おばさん