50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

休んだら休んだだけ仕事がたまる

そんなん、当たり前の話なんですよね。

先日、息子の病院に付き添いで1日

東京に付き添いで1日

休んだ。

その分、家に仕事をお持ち帰りしていたのは(自主的ただ働き)、

休んだら休んだだけ仕事がたまる

からだ!

(; ・`д・´)

で、今は仕事がたまっているので、ちょっとしたプチ地獄を見ている。

f:id:from55life:20200219065113j:plain

 

プチ地獄見たくないので目を閉じる。

 

一句、できた!

けど、見るしかないんだよね…。

試験の模範解答作成。

学生数分の印刷。

作文テストの採点。

スピーチテストの学生へのコメント。

 

書類仕事がチョー苦手なトシさん(仮称。久々に登場だね!)のクラスのテストのチェックと解答用紙と模範解答の作成?

トシさんのクラスとワタクシのクラスの学生に渡す綿密な成績表の作成。

 

事務仕事満載。

 

おまけに先週休んだ分の授業は、もう一人の先生とのトレードだったから、

ワタクシは今週はいつもより受け持ち授業も増えている!

まさに、休んだ分の仕事は翌週に「降ってくる」のである!

f:id:from55life:20200303063209j:plain

(@_@;)

目が回りますが、残業せずにガンバリマス!

(残業したって残業代出ないし)

 

仔羊おばさん