50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

応募していた学校からは今のところ「なしのつぶて」

さて、昨年、ある学校に履歴書を送り、そこそこいい感触でありました。

また、年末にもあちらから電話で連絡をいただき、少なくともワタクシのことは忘れ去られていないことで、ありがたいと思っていました。

年初に電話した際も、「不採用」とは言われなかったので、リストに載ってるだけで、ワタクシはありがたい気持ちでありました。

 

ただ、その後は「なしのつぶて」であります。

( ̄▽ ̄)

ヤッパリナ

 

もう期待はしません。

 

今の職場でもモンク言わずに

四の五の言わずに

働けってこと!

 

とはいえ、完全週休二日でない、というのは結構ボディーブローのように効いてきます。

12月に入社した同僚が、先週末は「これ、結構きついですね」と弱音を吐いていました。

ワタクシはもうこの生活でじき3年が過ぎようとしています。

 

偉い!

偉い!

偉い!

(≧▽≦)

 

そりゃ、世の中、もっと働いてる方もいるだろうから、胸を張れるもんじゃないんでしょうけど、ずーっと完全週休二日で生きてきたワタクシ、この状況でもうじき3年、我ながら

偉い

ですよ。

f:id:from55life:20191223064532j:plain

ガンガラ上司ともなんとかやってきましたし、

(ちなみに、あまりに辞めていくので、ガンガラ上司がここのところあまり「ガンガラ」しなくなった。きっと反省したのだ)

ぼちぼち歩んでます。

 

仔羊おばさん