50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

50代のお仕事ライフは病気治療も含めてー白内障ー

50代で白内障の手術

それを「えー早い!」とみるか

「まーそんなもん」とみるかは、ワタクシは専門家ではないからわかりません。

ともかく、ワタクシは5年ほど前に片目の白内障の手術をしています。

前職だった頃で、仕事を何日か休みました。

 

で、もう片目のほう、ここ1年くらい白濁があり、最近は自分でも

あーもーこりゃやばい!

( ̄д ̄)

で、仕事が休めるのは学生が春休みの時しかないし…

先週金曜日に眼科に行き、手術の日を決めてもらいました。

3月下旬に手術になりました。

 

50代のお仕事ライフは

手術で休む

とか、

けがして休む

とかがえてして起こってくると思います。

家族の入院とかもありますよね。

親だとかパートナーだとか。

 

それも含めて仕事をやってくことになります。

 

ワタクシの職場は決して理想的な職場ではありませんが、

こういう時には

正社員でヨカッタ

( ̄▽ ̄)

と、思います。

 

また、私と同じような年齢の人も少なくないので、それもよかったなって思います。

若い人が多いとこういう休みはひけ目感じるし。

我が職場のいい点を一つ、発見いたしました!

f:id:from55life:20200105074602j:plain

仔羊おばさん