50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ビジネス手帳というか、スケジュール帳

こんにちは!

55歳で転職し正社員になってボーナスがもらえる身分になったけど、年間休日105日の状況に悲鳴をあげ(ちょいラック企業みたいで…)

(;^ω^)

2年半勤めただけでもう転職を考えている、仔羊おばさんです!

このブログは50代女性仕事リアルを綴るブログです。

 

ワタクシの定番はスケジュール帳です!

平凡ですな。背表紙のところがヨレているのをお見逃しなく!

f:id:from55life:20191027073711j:plain

背表紙ヨレているとともに、カバーも傷んでます!

中がこちら

f:id:from55life:20191027074822j:plain

上段が月、火、水

下段が木、金、土、日とは…使い勝手が悪かった!

けど、これって100円均一ショップで売ってたんですよね!

(・o・)

買わずにおれませんでした。

カラーは、ばばの好きなピンク!(*^^)v

 

ワタクシが数あるスケジュール帳の中で、かなりオススメなのはこちら

f:id:from55life:20191027073943j:plain

f:id:from55life:20191027074028j:plain

f:id:from55life:20191027074007j:plain

ジブン手帳です!

紙が薄くて、でもその割に丈夫でしかも透けない!

軽さもばっちりでかさばらない上に、書き心地もいいし、バーチカルタイプ(スケジュール縦書き)なのもGood Point !

(^◇^)

また、別冊

f:id:from55life:20191027074326j:plain

f:id:from55life:20191027074346j:plain

f:id:from55life:20191027074404j:plain

f:id:from55life:20191027074443j:plain

「LIFE」というライフプランを考えるためのノート。別売りなんで、お金かかりますけどね。

でもこれ、人生100年時代を見越して、100歳まで対応なんですよね。

50代から書き始めても「遅すぎる感」がありました…。

ので、赤ちゃんへのプレゼントにもいいかなと思います。

小さい間は親御さんが書いてあげて、10代後半なり20代なりで本人にプレゼントしてあげたらいいのじゃないかな?

 

さて、今年こそこの「ジブン手帳」を買おうと思っていたのですが!

またまた百均で見つけてしまいました。

f:id:from55life:20191027075147j:plain

The LORD Is My Shepherd.と書かれたしおりはもともと持っていたもの。

こういうしおりとか、絵葉書とかを入れて自分仕様にカスタマイズ!

ええい、横文字使ってやったぞ!(; ・`д・´)

f:id:from55life:20191027075211j:plain

しかも、しっかりバーチカルタイプで。使い勝手もよくなり、

f:id:from55life:20191027075230j:plain

すごいぞ百均!

 

百均物は透明カバーの質が良くなく、背表紙がヨレたりします。

ジブン手帳などは価格が張る分、そういう心配は無用です(でした。)

 

さあさあ、2020年はこの手帳と、
ワタクシはどこで働くことになるんでしょうか?

転職せずに今の職場で相変わらず文句ぶーぶー言いながら働いているかな?

それとも新しい職場で「よし!やるぞ!」といきまいているか、

「こんなはずじゃなかった」と、再びの転職を後悔しているか、

結局は自分次第なのかなとは思う。

 

f:id:from55life:20190927064838j:plain

仔羊おばさん