50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ジェジュン(仮称)が辞める (ノД`)・゜・。

ええーん!

泣いてやる!

(ノД`)・゜・。

我が職場のジェジュン(仮称)が、12月で辞める、と昨日ワタクシに告った。

 

本物のジェジュンはこちら↓

f:id:from55life:20190921065049j:plain

イケメン過ぎ。

 

少し説明すると、

ワタクシの職場はいわゆる日本語学校

校長ー教務主任(ワタクシ)

のもとに、トシさん、スギゾーさん、そしてこのジェジュンが正社員(専任)。

非常勤は3人(うち一人が「10月ちゃん」で、入ったばかりなのにもう12月で辞める(゜o゜))。

あと、別部門の主任がもう一人おり、その先生も授業に入っている。

さらに、ソフィーさん(仮称)という、高齢の教師補助のような方もいる。

 

先日よりジェジュンの様子がおかしかった。

いや、9月の時点で、授業コマ数が増える、といったあたりですでにジェジュンは不満満面の不満顔であった。

上のような写真を見ると、ジェジュンが不満顔になっても、イケメンなのですごいカワイイ、ということは女子の皆さんにはわかっていただけることと思う。

(≧▽≦)

キャイーン

と、ときめいている場合ではないっ!!!!

f:id:from55life:20191013090033j:plain

先生がいないっ!

授業をする先生がいないっ!

どーするんだよー!

スギゾーさんは腰の骨を折って休職中。そもそもがスギゾーさんも12月で辞める予定だった。

スギゾーさんは明日から半日出社。でも、まだ8時間フルは難しそう。

 

トシさんは来年の夏休み前まで。

 

ワタクシも実は辞めかけ。

 

でも、こんなんじゃ辞められないよね。

( ̄д ̄)

 

え?

辞める原因?

 

1.給料安い。上がらない。

2.仕事きつい。家でずっと授業の準備。しんどすぎ。

3.ほかにいくらでも仕事ある。

  (あの、うちの職場のジェジュンは大学院卒のスグレモノです)

4.うちの会社ややこしいこと多過ぎ。

  (会議休んだら怒られるとかさ、上司の顔色伺わんといかんとかさ。)

5.創業者の考えについていけない。

 

特に「5」は、これまで辞めてった社員が、百発百中これですわ。

私企業にありがち…。

( ̄ー ̄)

 

もう、なんも言えねえ。

 

仔羊おばさん