50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

前向きに考えた

話しの始まりは…。

ウチの職場のジェジュンがですね。

(仮称です!仮称!)

f:id:from55life:20191020084611j:plain

月に一度の学校会議の土曜日に休みを取ったことに始まる。

まず、この会議は第三土曜と決まっているし、ワタクシもメールでちゃんとジェジュンにも伝えていた。

ジェジュンは「何も報告することもないのに」と、不満顔。

ワタクシの上司は当然ながらご立腹。

結局ジェジュンは会議に出るために出勤の予定に変更。

ところがやはりというか、前日の夜遅くに「子供の面倒見る人いなかったから休みます…すみません」

 

まあね。こんなこともあるわね。

 

「監督不行き届きで申し訳ありません」BY仔羊ばば

m(__)m

 

じいじ上司はまことにお元気でして。

欠席の込んだ学生への

「対応がおそいっ!」と、また怒鳴られ。

 

やらないかん仕事はたまりにたまるし。

 

新入生はやってくるし。

結局祝日は早朝からの出勤で、その後もプレメンやらクラス決定やらでチョー忙しくなりそうで。

まあ、そんなこんなでもう、帰宅時には疲労困憊でダンナに口をきく気にもならん。

ほんま辞めたい、真っ暗なキモチ。

f:id:from55life:20190908220243j:plain

でした。

 

でも、最後にはね。

f:id:from55life:20191020085818j:plain

まあ、これもただで「主任研修受けてるんだ」と思えば、まあありがたいことかと。

仔羊、最後には考えましたワケで。

(-ω-)/

主任としての経験を積み、お見事な主任になってやる!

( ̄ー ̄)

ミテロヨ!

 

ところで、このなんやかんやのナカで、ジェジュンが私に教えてくれた韓国のことわざ…。

寺が嫌なら坊さんは出ていけ

「出ていけ」なのか「出ていく」なのかでニュアンスも異なるが。

 

しかし、意味深…。

 

やはり、辞めかけている人間の思いつくことわざ…

 

仔羊おばさん