50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

人間、燃え尽きる時がある…

先日来、うちの職場のジェジュン(仮称)が12月で辞める、という記事を書きました。

口にするとスッキリしたのか、「辞められる」と思うと肩の荷が下りたのか、ジェジュンは上機嫌です。

f:id:from55life:20191031064356j:plain

彼は、我が職場のジェジュンは人気講師の一人です。

本物のジェジュンにはかないませんが、ちょいラックな私企業に集う、ポンコツ教師ども(ワタクシももちろん含みます)の中では、そりゃ、もうステキですもん。

 

夏の暑い時、ワタクシはこのジェジュン先生に

「仔羊先生、夏の暑さは体に毒ですから、日傘を使ってくださいね。」と言われ、

「はい…💛」と、素直に返事して日傘携帯しましたもん。

これがうちの旦那だったら

「いやや、めんどくさいっ!」のひとことで拒絶するのに、いやもう若さとイケメンに勝てるモノはありません。

そういうジェジュン先生が自身も日傘をお持ちであったことは、一言付け加えておきましょう。

やはり白いお肌をキープするのに日傘は必須アイテムですものね💛。

日傘男子なんて、ワタクシのようなおばば世代からすると「軟弱」に思えるのですが、

もはや誰にもそんな優しい言葉をかけられることがなくなったワタクシには、ジェジュン先生の黒い日傘さえ素敵に見えました。

もう、この老体にかけてくれた優しい言葉だけで

(*'▽')

てなもんです。

 

そんなジェジュンが燃え尽きて辞職…と思うと…

奇跡が起きて

辞めるのを止めてくれたら…

と願わずにはいられません。

 

一方、腰の骨を折ったスギゾーさん(仮称)は今週、半日出勤で復活です。

ヨカッタヨカッタ

 

仔羊おばさん