50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

うれしかったことなのに疲労困憊で喜べなかった件

先週は生活改善で食事のパターンを変え、

また、きっちり計ってから料理したり食べたりしています。

歩く時間も増やしたので、適応するのにまだまだ時間がかかりそうです。

 

先週は、同じ職場の2人の同僚が辞める宣言をしました。

結構こたえました。

2人とも結構前から私にその意を言っていたので、ワタクシは意外な感じはなかったですが、やはりワタクシには敗北感がありました。

一つは、部下をいい方向に向かせる技術をまだ私が持ってなかったこと。

「どうしてもここに残りたい!」っていうふうに二人を変えられなかったこと。

もう一つはとにかく人手不足の現実を私が気づいておらず、結局自分の首を絞めていること。

ほめておだてていれば結果は違ったのかなあ。

自分の感情をちゃんとコントロールできてたら、結果は違っていたのかな。

誰に頼まれもしないのに、勝手にそんなふうに反省をしてしまった。

土曜日も仕事で家に帰ると疲労困憊で。

体が、じゃなく心が。

f:id:from55life:20190223003649j:plain

こんなケーキを息子が買ってきてくれて。

私は糖質は摂れないので、上のイチゴ一粒もらいました。

うれしい夜のはずなのに、疲れすぎて鉄面皮。

もうどっからも感情なんか湧いてこなかったんです…。

 

その後、ちょっとずつ持ち直してます。

今日は疲労感はちょっとましに。

 

とはいえ明日も仕事です。

 

仔羊おばさん