50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

閑話休題ーMayday-

Mayday

なんか、知らんやろ!?

 

今日は、仕事・転職以外の記事です。ご容赦を…

<(_ _)>

ちょっとした「自己開示」記事になります。

 

先日、セブン―イレブンの店頭で見たこのポスター

f:id:from55life:20190116010459j:plain

家入レオの下に、まさかの

Mayday

が…

ワタクシ自身は、1995年頃より2001年あたりまで、台湾や香港の輸入CDや雑誌を販売してた店に勤めてたんですが、その頃Mayday(中国語「五月天」)はデビューしたてでした。

当時の曲がまだまだ私は好きなんですが、昨年まで武道館でコンサートをやっていて、私は東京にいる息子に会いに行きがてらコンサートに行ってたんですわ。

昨年は内容もどっちかっつーと台湾や香港のファン向けな感じで、私は今一つと思っていました。

一昨年は日本のオーディエンスに向けての配慮もあり、まだよかった印象があります。

ただ、それが、何を思ったか

大阪城ホール

大胆にきたな!

武道館でも、実質、半分以上は台湾から来てた、と思うんですよ。

でも、武道館だとキャパが足りなくて抽選漏れの人がかなり出るから?

花見の時期に、外国人観光客に人気の関西でやるのかなあ…?

私はもう早い時期に先行販売で購入済みです。

(一応、ファンの端くれ。でもコンサートに行くと若いコばっかでちょっと気後れする)

年末には新聞にも大きく広告が載ってたし、売れてへんのんかなあ…。

大阪城ホール、埋まるんかなあ…

心配…

(>_<)

曲も大部分は中国語。

台湾語の歌もある。

日本語もいくつか持っている。

GLAYのTeruとか来んのかな?(一緒に歌ったのがあるから)

ポルノグラフィティとの曲もそういや、あったな。

でも、大丈夫かなあ…

 

このブログをお読みの皆さんには、申し訳ないが、正直、お勧めしかねるし…

(台湾を代表するバンドではあるけど、興味本位でこのお値段は出せないと思う)

 

つまらん内容ですみませんでした。

 

ワタクシは日本のポップスも聞くんですが、台湾を中心に、中国語の歌も趣味ではあるので。

閑話休題でした。

仔羊おばさん