50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2018年の失敗ベストスリー

私、失敗しないので。

ドクターX 外科医大門未知子

ope.1

ope.1

 

 

 ワタクシも、踏むべき地雷を踏んできたおかげで、昔ほど大失敗はしなくなってるとは思う…ものの…

振り返ると、やはりありますわな、恥ずかしい失敗!

今日は、ワタクシ2018年の

失敗ベストスリー

行きますわよ!

 

一個目

主任と対立した

1月、2月はそれが原因で、ものごっつく仕事がしんどかったです。

息をするのが苦しくなったりとかしました。

直接のきっかけは学生への指導をどうするか、ということで始まりましたが、それ以前に主任とのコミュニケーションが、もっともっと取れていたら、ちゃんと話し合える関係を作っていたら、あんなことにはならなかったのに、と悔しい。

大失敗でした。

 

二個目

足をくじいた

11月の初め頃でしたか…10月だったか…

出勤途中で木の実を踏んで、そのまま

すってーん!とものの見事に転びまして、足をくじきました。

未だに痛いんですよね。

階段を下りる時、特に。

 

三個目

機嫌が悪くて見境なく若手を怒ったり、部下にピリピリしたりして、

人間の浅さ丸出し!

原因は若手にあったんですが、機嫌の赴くままに若手叱りました。その後、わだかまりがのこり、信頼を失ったのは言うまでもない。

その後、忙しさで機嫌が悪く「何ピリピリしてんですか」みたいなことを部下に言われ、猛省。

ほんま、人間できてないってこと。

 

失敗というより、必然ですね。

 

はは

 

(;^ω^)

まあ、それでも生きてます!

 

仔羊おばさん