50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

女子サッカーの火を消すな!-皇后杯準決勝観戦記ー

今日は、女子サッカー皇后杯の準決勝2試合が、大阪の吹田スタジアムで入場料無料で行われました。

ワタクシこと仔羊は、2002年からサッカーを観戦するようになり、なでしここと女子サッカーも好きで見に行ける限り、見に行くようにしています。

でも、女子の試合って交通の便が悪いとこで行われることが多い…。

女子サッカーこそ、主婦でも行きやすい場所でやってほしいし、そういう意味で「吹田スタジアム」は理想的。こりゃ、絶対行かなくちゃ!

私が行かずして誰が行く!

f:id:from55life:20181229234349j:plain

写真が下手だから、うまく伝わらないかな?

なんと、一番前の席が空いていました!

ほんと、お客さん少なかったよー。もったいない!

写真は、INAC神戸の選手です。

f:id:from55life:20181229234509j:plain

私が座っているサイドだけしか観客は入場できませんでしたから、向かいのスタンドはがらがらですね。

でも、こっちサイドもすいていて、いつもは長蛇の列の「道頓堀くくる」のたこ焼きも、ほかのスタジアムグルメもあんまり並ばなくてすみました。

日本一を争うトーナメントでベストフォーの2試合を無料で見られるんだから、もう、何をおいても来たかった!

でも、お客さん少なくてがっかりでした。危機感感じました。

 

試合は1試合目は日テレベレーザ浦和レッズレディース 日テレの勝ち

2試合目はINAC神戸対ジェフ市川 でINACの勝ち

実は、1試合目の後半は、太陽がぽかぽかあったかくてかなり居眠りしちゃって見てないんです。前半、ベレーザが得点を取ってからは、確実に守り切った試合だと言えるのかな。

2試合目は、INACの華麗なパスサッカー…といっても、INACはパスだけじゃなくて、ドリブルで切り込んでいくのもやるし、ロングパス一本でチャンスを作る場面もあるし、いやー面白いサッカーでした。

後半になると徐々に一方的にボールを支配してる時間が増えましたが、決め手にはちょっと欠けてて、なかなか点が取れなかった。

それに対し、ジェフユナイテッドは勇猛果敢に戦って、チャンスも多く作り出していたし、ほんと見ごたえがありました。

結局、延長に入りましたが、やはりというかINACが一枚上手でしたね。意地があったかな。

ジェフもあと一歩でした!

スペクタクルのある、いい試合でしたよ!

 

入場者数は3000人に満たないものでした。

ほんと、さびしかった。がっくりです。このまま女子サッカーさびれてったらどうなるのよう!

(ノД`)・゜・。

なでしこは世界基準なのに!

みんな、もっと応援して!

小柳ルミ子さんも、注目してくれないかなー

(;^ω^)そうしたら、もっと入る?

 

1月1日の決勝も行くうもりです。

 

女子サッカー、応援してます。

f:id:from55life:20180822234746j:plain

仔羊おばさん