50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2018年の写真ベストスリー

この1年に撮った写真のベストテンをやってみよう、と思ったまではヨカッタのですが、自分で撮影したものに限ると、そんなにたくさんないことに気がつきました。

しょせん、ウデがないってことですね。

 

まずは、1個目

f:id:from55life:20181215182657j:plain

ローソン MACHI cafe のコップの写真

自分の右手が写りこんでいるのも、なんか記念になる。

雨の日も風の日も、転職について書いた日も、主人が脳梗塞で入院した日も、

私の生活のお供

コーヒー

大好きなんです!

 

2個目

f:id:from55life:20181114231031j:plain

これって出勤の道すがら撮ったもので、紫の実?それとも蕾?

よくわからないけど、色もきれいにとれたし、ピントも合ってるし、なんでなんでしょうね。

もっと気を遣って写した写真もあったのに。

 

3個目

f:id:from55life:20180614232709j:plain

空の写真

何の変哲もないけど、空を見上げて生きるのが好きなんです。

転職する時って、

前の仕事との別れ

次の仕事への出会い

があって、それって一人で体験するものだから、

何度も何度も空を見上げて祈っていたり、

ああこの雲の上には太陽があるんだ

って思ったり。

2018年は、よく空を見上げて深呼吸したし、自問したし、考えた。

だから、空を写したこの写真を選びました。

写真は下手なワタクシです。

 

でも、ブログを始めて、結構写真を撮るようになって、それはよかったなって思っています。

 

仔羊おばさん