50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

か、か、金が要る……!

1月1日の地震以来、能登地方の皆様のために祈っております。

今の私にはそれしかできません……。

 

さて、今日は福袋でも見にいくかなー。

( ̄▽ ̄)

なーんて、あたかもお金があるようにつらつら考えておりました。

しかしです。

明日は2か月に1回の通院日。

と、思い出しましてです。

か、か、カネがいる……!

( ゚Д゚)

という現実に愕然としました。

 

孫に昨日1万円のお年玉を渡した。

(孫はまだ8か月。実質は息子に渡したようなもの)

 

するとワタクシの財布はもうすっからかんでありまして。

auペイ 約3000円

nanaco 約1200円

関西スーパーのカード 約1200円

現金  約4000円

まあ、もやしと豚肉と玉ねぎくらいは買えるよな……。

でも、今晩から日曜までの食費でいっぱいいっぱいや。

いろんな節約術に登場するスーパー主婦みたいな奇跡を起こす自信なし。

(@_@。

猫 野菜 に対する画像結果

今、夫が1万円を恵んでくれました。

でも、病院の費用だけで1万円かかるし、その上薬代となると、これまた1万円くらいはかかるんです💦

 

今日、銀行開いているっけ……。

 

老後、年金もらっても医療費で飛んじゃうという現実が目の前にちらつく。

猫と医療費 に対する画像結果

 

うちは夫も難病持ち、息子も統合失調症ということで、2023年はそれぞれ年間10万円の医療費など軽ーく越えました。

 

なんとか節約に励もう。

 

仔羊おばさん