50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

御礼申し上げますーそこそこ浜っ子になってきた⁉ー

まずは、このブログの読者の皆様にあつく御礼申し上げます。

<(_ _)>

なんか、ブログを始めた当初は50代の転職について書きたい気持ちが爆発していて、仕事を辞める理由だとか、転職あれやこれやだとか、職場の愚痴だとか書き綴っていました。

猫の気分がコロコロ変わるのには理由があった! | にゃんペディア

ただ、人間というものはすごいもんで、次男の統合失調症罹患と、その後大学卒業に付き合う過程で仕事を辞めてからは、なんか転職だの退職だのがどうでもいいことに思えてきて、書くことも少なくなってきています。

もちろん、日本の大部分の物言わぬ労働者は、まだまだ「大切に扱われている」とは言い難いんじゃないかとは思っています。

人手不足で、今後は改善されるかな?

 

ともかく、読んでくださってありがとうございます!

これからも頑張ります!

(*^▽^*)

 

このごろは次男が病気を再発、入院してるのでそのことがすんごい気がかりでいつも頭を離れない感じですかね……。

それで、ブログの更新も途絶えがちです。

LINEを時々送りますが、返信はすぐには来ないし、来たとしてもやはり次男が過去に犯した悪事をリストにしたいだとか、そんな内容です。

謝りたいのだそうです。

それは悪いことではないよね。ただ、

どんだけ悪いことしとってん!

( ̄ー ̄)

と、ツッコミを入れたいところです。

が、そんな笑い話に変えられないですね……。

もっと深刻です。

そんなこんなです。

 

仕事で横浜一人暮らしも板についてきました。

仕事も頑張っている。

 

大体の場所的なところもわかってきて、そこそこ浜っ子になってきたかな?

横浜はやっぱいいなあ。

これで人混みがもうちょっとましだったらなあ。

 

仔羊おばさん