50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

久々に仕事を頑張っている

今回は、何とか黒字化したいと思って、自炊を頑張っている。

仕事も、すっごく頑張っている。しっかりやりたい。

黒字化できそうにない最大の理由はウィークリーマンションを借りていて、その費用がかさむためだ。

食べるものはデパ地下などで買えば、そんなにしんどい思いをしないで済むのだが、やはり自炊に比べると少々は高くつく。

 

息子にラインを入れても、あまり返信が返ってこないため、なんか甲斐がない。

猫が主役の面白スマホアプリ!おすすめ3選☆ | ねこちゃんホンポ

寂しいなあ。

夫は来週、東京にいる孫に会うため、そしてワタクシに会うため、上京してくることになった。

やったー!

と、喜んでいる。

入院中の息子には悪いが、もう一人の息子と孫に会えるのは、それはそれでうれしく感謝なことだ。

視聴者の皆さんに感謝感謝な猫 - YouTube

しっかりしてるほうの息子は、結局ほったらかしだ。

まあ、いい伴侶にも恵まれ、子供にも恵まれ、彼の人生は充実している。

統合失調症で入院中の次男とは対称的だ。

どっちも自分の息子だ。

 

二人ともに幸せでいてほしいが、なかなか人生はそううまくもいかない。

ほんと、この人生の味は酸っぱかったり苦かったりする。

 

仔羊おばさん