50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

夏から冬へー喉が渇かん!

なでしこJAPANを応援する。

というのと、

ニュージーランド在住の友人に会う。

という二つの目的がワタクシをここ

ニュージーランド

に連れてきてくれました!

まず、これまですでに知っていたことではありますが、

南半球は今、冬です!

そして、ここでは「南風」が日本での「北風」に当たります。

南に向かって歩くと「北風」ならぬ「南風」が冷たく吹きつけてきます。

もう一つ。

GはGrand floreで、日本でいう1F。

「1」は2F。

「2」は3F。

中学の英語の先生が教えてくたよなあ。

あの教えがついに花開く時がきた!

……もう50年近くになるがな(^_^;)

 

もう一つ。

室内でたまに汗をかいたりはするけど、日本の夏ほどじゃない。

酷暑だもんね。

もう習慣で、毎日水筒にコーヒーなんかを入れて持ち歩くのだけど、

喉が渇かん!

 

冬って偉大……!

 

仔羊おばさん