50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

気迫の戦いは続くー女子サッカーW杯レポートー

この円安の時に、海外に来てしまったワタクシです。

食費のかかること、かかること。

ホテル暮らしで調理できませんので尚更高くついてます。

それでも来てよかったかなと思うのは、毎晩日本戦以外のをリアルタイムで見られることです。

昨夜は南アフリカvsイタリアの試合があったのですが、両チームとも気迫あふれる試合をしてくれて、ものすごい胸のすくような思いになりました。

身体能力が高く、ひたむきに戦う!

何人かでいいから、日本のWEリーグに来てくれたらなあ。

でも、ヨーロッパのリーグがほっとかんだろうな。

 

今日は、これまで勝てていない韓国を応援しつつ見ています。

ドイツ相手にこれまた気迫の戦いです。

今は1−1の同点。後半に入ってます。

アジアのレベルを証明するためにも、ここは一矢報いてほしい。

韓国サポーターの応援、日本より大きく感じます。

駆けつけてる人数が多いんじゃないかな。

 

明後日に迫ったノルウェー戦。

精一杯応援します!

けど、そうそう簡単にいかないと思うんですよ。

もっとも、全力を尽くして戦って、それでも負けたのなら、それも仕方のないことです。

勝ったり負けたりするのがスポーツですから。

 

ワタクシとしては、できることをするだけ。

 

仔羊おばさん