50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

退職日

はあー。

ようやく、アルバイトを退職しました。

 

昨日退職して、今日は貸与されていた制服をクリーニングに出し、病院に行き、銀行に行く、という作業日。

 

退職に際してはぎりぎりまで誰にも言わず、最終日に集中して同僚に

「お世話になりました」と挨拶。

猫 お世話になりました に対する画像結果

精いっぱい頑張って来てよかったと思った。

「また帰ってきてねー」と何人かから言われたのはうれしかった。

笑顔で職場を去ることができたことは何よりだ。

 

ともかく肉体的にしんどい仕事で、ほんま帰宅後は何もできなくて寝落ちの日々でした。

過酷だけど「眠れない」って方にはお勧めしたい仕事だ。

その仕事、「ピッキングと梱包」!

 

還暦を過ぎたら、仕事の目的は金銭でもなくやりがいでもなく、

眠れる

でも悪くはないさ。

猫 眠る に対する画像結果

仔羊おばさん